玄関に棚を買ってみた

背景

コロナが流行っている中、外で使ったカバンを部屋の中に持ち込むのが気になり始めたので玄関に棚を設置することにした。

f:id:tohirom:20200828203750p:plain

こういう一本足のコート掛けだと、色々ごちゃごちゃ掛けてしまうし、不安定になるのは知っていたので、こういう系以外で探してみた。

見つけた棚

色々探してみると今回の要件には「突っ張りパーテーション」が良いという事がわかった。
突っ張りパーテーションにも色々種類があり、お安いのからお高いのまである。

他と比べるとちょっと高かったけど、冬にはカバンとコート等の防寒具をすべて掛けることを考えて、総耐荷重:約40kgの「川口工器 頑丈 ディスプレイ パーテーションDX」にした。

www.kawako.net

設置&使ってみて

思ったとおり頑丈でしっかりした作りで良かった。
中身がたくさん入ったカバンをそのまま掛けてもたわんだりしない。

まとめ

安い突っ張りパーテーションを使ったことがないので比較はできないですが、お値段通り頑丈なので良い買い物だったと思います。